人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンサンミッシェルでの買い物

大変不本意なことに、ここ最近仕事が忙しく・・・。と言ったところでもともとだらぁ~んとした職場なので、「馬車馬のごとく」ってほどじゃありませんが。もう若くもないので、前の職場のような激務には絶えられないでしょう。

モンサンミッシェルの島外にあったスーパー「Super Marche」はクッキー一つとってもパリよりお安く売られていました。
パリで7.5ユーロのクッキーがモンサンミッシェルの島内だと6.5ユーロ。島外のこのスーパーだと5.5ユーロ。ということでこのスーパーで3缶購入。
モンサンミッシェルでの買い物_e0079287_12101674.jpg
左上の丸い缶は空の旅に耐えられなかったのか、蓋がぼっこりつぶれてるんだけど。でも中身のクッキーも美味しいし、缶は可愛いしかなり満足。

そしてこのSuper Marcheの買い物カゴ
モンサンミッシェルでの買い物_e0079287_12562278.jpg
かわいい。持って帰りたいと思ったくらい。もし持って帰ったところで使い道が分からないけれど。こんなの置いてあるスーパーっておしゃれ過ぎる。

このカゴにそっくりな物が、日本の数寄屋橋阪急のキャトルセゾンで売られていると。
モンサンミッシェルでの買い物_e0079287_12581372.jpgお値段約27000円。2700円じゃないよ、2万7千円だよ。やっぱりパリから持って帰ってくるべきだったかしらねぇ~。
デザイン関係の仕事をしている友達が、まさにこのカゴを撮影の仕事で使ったと。「撮影が終わったらもらうんだ~」と言っていた。羨ましい。
by kaoriscafe | 2006-09-20 12:56 | 2006 フランス
<< モンサンミッシェルの後 MSMホテルでの夕食と朝食 >>