人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ2日目-午後

親王ご誕生はお目出度いことですが・・・。なんかもうただただお祝いしまくっている街中がイヤです。雅子さまの体調不良の真実は分かりませんが、喜んでいるフリして無神経な感じの街中とメディアがイヤです。想像通りのコメントしかしない中曽根さんも。こういう文句言うくらいならテレビ見なければいいでしょ、て?なんかもーう!


・・・パリねたです↓ 2日目の午後に行ったオランジェリー美術館のモネの睡蓮。
パリ2日目-午後_e0079287_11435752.jpg
入り口は行列ができてました。美術館が小さいからか人数も制限しながら入れているようだったし。ここで初めてカルトミュゼの威力発揮。ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」に並ぶ行列をファストパスで通り抜ける気分。
オランジェリーはこのモネの絵が飾られている部屋を見に行くだけでも価値があると思う。4方の壁いっぱいに飾られている大きな絵。この絵ばかりは日本でモネ展なんかやっても見ることができないだろうし。
絵を飾る高さと、1枚1枚の絵の間隔がいいのか、オランジェリーはすごく見やすい美術館でした。中も結構人は多かったけど、人が少なかったらとても落ち着く場所かもしれない。

美術館の後はシャンゼリゼ通りにあるラルザス(L'Alsace)というレストランで夕飯。天気が良くて温かかったので外のテラス席で。
パリ2日目-午後_e0079287_115245.jpgパリ2日目-午後_e0079287_11521981.jpg












↑前菜の牡蠣とカプレーゼ。前菜とは思えないくらいの量。

パリ2日目-午後_e0079287_11564392.jpgパリ2日目-午後_e0079287_11565539.jpg









↑メインのサーモンとお肉料理。

お天気良くてこの日は結構暑かったので、この食事とビール。場所も雰囲気もいいのに割とお手ごろだったような。バゲットとバターがすごく美味しかったのよねぇ。やっぱりバター買ってこれる時期に行かないとねぇ。

食事の後は夕陽を見に凱旋門へ。カルトミュゼ大活躍。
by kaoriscafe | 2006-09-07 12:08 | 2006 フランス
<< パリ2日目-夜 パリ2日目-午前~昼 >>