人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ1日目- ランチ

私のブログ、写真をあんまり載せられないのでちょびちょびずつしか載せてけないけど、もったいぶってるわけじゃないのよ。
初日のランチはパリで1番古いケーキ屋さんというSTOHRERで買い食い。
パリ1日目- ランチ_e0079287_20291059.jpg
↓食べかけで汚いけどネギのキッシュとキッシュロレーヌ。1個食べきっちゃまずいでしょ、ていうくらい大きい。食べちゃったけど。ネギだけでキッシュって美味しいわね、今度作ってみましょう(涼しくなってから)。
パリ1日目- ランチ_e0079287_2031479.jpg
パリ1日目- ランチ_e0079287_20312352.jpg
お菓子も色々。フィナンシェを買って食べたけど、素朴だけどとても美味しかった。

でもねぇ、今後も食べ物の値段は表示しますが・・・。1ユーロ150円以上。キッシュが4ユーロはまあいいとして、フィナンシェ2ユーロでした。ケーキもどれも5~6ユーロ。ペットボトルの水も1ユーロくらいはするし、何故だか缶ジュースは1.5ユーロとかだし。クロワッサンも大体どこでも1.5ユーロとか。

何見ても、「高いんですけどぉぉぉぉぉ

これ可愛い~、とかきっと日本より安い~と思って買った物も、きっとどれも日本と大して変わらないか、日本の方が安いんじゃないでしょうか。
帰国わずか3日目にして地元のデパートで、パリで買ったのと同じ絵柄の紙ナフキンとプジョーのペッパーミルを見かけたけど・・・。紙ナフキンはこのデパートの方が安い・・・。プジョーのペッパーミルもパリで500円くらい安く買えた程度。

私が今後ここに載せてくものが日本でいくらくらいで売っているかを知ってる方も、私のパリの幸せな思いでのために日本価格をお知らせ頂かないようお願いいたしまする。
by kaoriscafe | 2006-09-02 20:40 | 2006 フランス
<< パリ1日目-午後 パリ観光1日目-美術館 >>