歌舞伎&カニ

八月納涼歌舞伎を観に歌舞伎座へ
e0079287_127272.jpg
通常は2回公演のところ、この時期は1日に3回の公演。なので1回がちょっと短め。いつもは必ず居眠りをしてしまうけれど、短かかったため居眠りせずに見れました。

そしてちょっといい席だったので寝てしまうのはもったいないねぇ、と思って。
ちょっといい席に座るとお茶がついてくるんだねぇ。

その後はカニ道楽へ。初めて行ったわ、カニ道楽。タラバガニがおいしゅうございました。やっぱりカニを食べると無口になるもんだ。
「このうちわかわいい~」と喜んでいたら、お店の方が「今余りは2つしかありませんが」と言って出してきてくれました。ありがたい。たまには大げさに「かわいい~」とか言ってみるもんだ。
e0079287_1210846.jpg


*旅の準備をしようと思っていたのに昨晩ゴキブリが・・・。この部屋に越してきて初めてのご対面。築10年のマンションだからね、そりゃそりゃ沢山いるんだろうけどね。でも部屋に出るとさすがにへこむよ。日ごろどんなに毒舌でもゴキブリにはへこむよ。つかまえられなかったもんでね、へこみ度倍増。

旅に備えて冷蔵庫の野菜庫はからから。ゴミの日も終わってしまったので朝食はクラッカー、昼は社員食堂、夜は外食で過ごしたいと思います(といっても2日間だけ)。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-08-21 12:17 | 日常
<< 行ってきます 鎌倉豊島屋 >>