エコライフ

別にエコを強く心がけているわけでもないけれど、大量のゴミを出し続けるのはどうも。
e0079287_845580.jpg
割とよくこういう袋たちを持ち歩いている。こういうのカバンからごそごそ出してたらおばちゃんみたいね。でもいいの。立派な紙袋とかいくつもあっても邪魔だから。「あ、袋はいいです」て言えちゃうわよ。たとえデパートで洋服を買おうとも。

右は見ての通りビルケンシュトックのもの。ビルケンシュトックで買ったわけじゃなくて、サンダル買ったらこれに入れてくれた。
左は神楽坂の布屋さんというか小間物屋さんみたいなところで買ったもの。300円くらいだったかしら。なんだか奇妙な絵に惹かれて手にとっていたら、お店のおばさんが「これはこの近辺の作家先生達も愛用してる袋なんですよ」と。・・・・・そんなわけないでしょ。

またまた関係ないけど・・・
睡眠薬とか飲んだことある方いらっしゃいます?
「ドリームウェ~ル、ドリエル~」とか買ってみようかなぁ、とか思うのだけど、どうかしら。
副作用とか特にないかしら。気持ち悪くなったりとか。
なんだか眠れなくてさぁ。でも昼間に眠くなるからさぁ。あんまり眠れないと頭痛くなるし体力落ちるからさぁ(充分あるんだけどさぁ)。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-08-16 08:51 | 日常
<< 鎌倉豊島屋 ロールケーキ >>