人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス予習-続いてます(食べ物のみ)

強調して言っておくけど、か弱いわけでもか細いわけでも虚弱なわけでもないけれど、アレルギーや蕁麻疹は出やすいし胃腸も強くはない。弱いわけではなくて、「面倒な体」だと思っている。そして台風などの大型低気圧がくると、ど~んと頭や体が重くなる。おばあちゃんみたいなこと言ってるけど。何かに生かせないか、この体。気象予報士にでも?

フランス予習-続いてます(食べ物のみ)_e0079287_10575696.jpgメゾンドショコラのケーキ 買ってないけど。買おうかなぁ、どうしようかなぁと悩んだけど、家に食べなければいけない物が沢山あるので、キャラメル味とチョコ味のマカロン(1個210円)を1個づつ買っただけ。キャラメル味はイマイチ。チョコ味はまぁまぁ。でもこれしか買ってないのに「よろしければどうぞ」とチョコを1粒くれたので許す。
お客さんがだぁれもいなかったんだけど。店員さん5人もいたのに。
隣のサダハルアオキのカフェ席は満席でしたわよ。

その近くのVIRON↓
フランス予習-続いてます(食べ物のみ)_e0079287_11124790.jpg
ここのパン高いんですけどぉ。ちっちゃいの2つ買っただけで750円とかしたわよ。

ここで「エシレバター」が50グラム420円で売っていた。た、高い。フランスでもこんなに高いバターなの?でもこの季節、さすがにバターは買ってこられないよねぇ。そしてここでは紙袋が1枚2500円で売っている。確かにかわいい絵がプリントされてるけどね、そして何故だか持ち手が皮だけどね。でも紙袋よ、紙袋。2500円てどうなの。

私はここで夕飯食べたかったんだけどね、友達がPAULがいいって言うからPAULへ。PAULではお得用パンの詰め合わせが1000円でした。やっぱりVIRONのパンは高い。

♪今日は鎌倉花火だよ~♪晴れた!
by kaoriscafe | 2006-08-10 12:09 | お菓子
<< 鎌倉花火大会 フランス予習-まだ続く >>