人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買えない卵

今うちにあるタマゴ↓  ピータン3個。
買えない卵_e0079287_11164168.jpg


冷蔵庫のタマゴ入れが空なことが多い。
お菓子を作るのに使うくらいで、ほとんどタマゴは食べない。
4個入りのパックでさえ、2個お菓子に使っても残りのたった2つのタマゴを必死に食べる感じになってしまう。そんなプレッシャーがイヤだ。
ピータンの賞味期限、半年以上。部屋にあっても安心なピータン。
中華街で買うと、そのへんのスーパーで買うよりお得。もちろん普通のタマゴに比べたらかなり高いがね。

【実現なるか】
職場のT嬢とK嬢と「マラソンにでも出る?」という話が浮上している。3人ともジムのマシーンで10キロくらいなら走れるよ、と。私はハーフくらいからチャレンジしたいところだけど、T嬢はいきなり「ホノルルかぁ、那覇かぁ」と言ってきた。どちらもハーフはないらしい。最近はジムで10キロ程度とはいえ、T嬢もK嬢も元陸上部で、K嬢は最近もハーフには出たことがあると。「ただの人」なのは私だけ。

ためしに週末に外を走ってみた。2キロでぜーぜー。ちょっとの傾斜がすごい坂に思えてくる。2キロ走ったとこでちょっと歩きだしてしまったら、もうその後はちょっと走ってちょっと歩いての繰り返し。結構辛い。

信号があるとねぇ、止まらないといけないしねぇ。車が来るとねぇ、止まらないといけないしねぇ。
走り続けられる河川敷でも探さないとダメよねぇ。

それよりなにより、走るにはそもそも体が重い。
ジョギング始めたら痩せるかなぁと思いながらも、長谷川理恵を見ているとジョギングとダイエットは結びつかない気がした。見るたびにパンパンになっていってる気がする。この前テレビでちらりと見た時、渡部絵美かと思った。
by kaoriscafe | 2006-07-26 12:09 | グルメ
<< リンツァートルテ 沖縄タウン@横浜 >>