人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそベーグル

こちらで「オレオを入れたベーグル」なるものを見て「これだ~~~」と思って作ってみた。
今度こそベーグル_e0079287_1020164.jpg


そしてパン作りなのにまた「てきとー」に。もうちょっとオレオが入ってもよかったかもしれない。地味~なクッキー味。何年も前にベーグルを作って以来なんだけど、むち~、ぱち~っと出来たことがない。茹で方がいけないのかい?何がいけないのかい?どうしたらぴっちぴちのぱっちぱちになるんだい?そもそもHBでやる時は、どの時点で生地を出せばいいのでしょ。普通の食パン以外は「バターロール」と「ピザ」という生地作りコースしかないんだけど、とりあえず「ピザ」を選んで早めにマシーンから出してみた。

まずはHBで作るベーグルのレシピ(&作り方)を探さなくては。
またスモークチキンがあるので、クルミベーグルはサンドイッチにしましょう。


【先日ランチで入ったカフェでのこと】
隣の席に有閑マダムが二人。昼から優雅にワインを飲みながらお食事してらっしゃる。

マダムA:「娘のカレがまた“お母さんにプレゼント”って言って荷物送ってきたの。パチンコの景品にいいのがあったから、て」

・・・あらあら、意外とおしゃれで優雅なマダムらしくない庶民的な会話してらっしゃるのね、と私の意識はお隣に集中。

マダムA:「ところでお宅のお嬢さんはまだあれなの、ほら、アメリカ行ったまま?」
マダムB:「そうなのよぉ、なんだかカレが仕事の世話してくれるから働くとか言ってるんだけど、ほら、ビザもないでしょ。そんな不法なことしてたら奥さんにでも見つかった時にもう立場ないじゃない」

・・・あら、あらあらあら。有閑マダムが話すネタは意外とヘビー。

何でも平和に話せる国、ニッポン。
by kaoriscafe | 2006-07-24 08:52 | パン
<< 沖縄タウン@横浜 チョコチップ >>