人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場のOちゃん-その③

職場のOちゃん、どうやらギャルではないらしい。
Oちゃんに「ギャル」と言ったら
Oちゃん:「何言ってんだよ、ギャルじゃねぇよ。どうしたらギャルになるんだよ」
私:「若者を3つくらいのカテゴリーに分けたらギャルに入るでしょ」
Oちゃん:「ちげーよ。なんだよ3つって少ねーよ」
私:「そんなに沢山に分けられないもん。じゃあギャルってどんなの?」
Oちゃん:「じゃらじゃらしてるヤツだよ」

Oちゃんは両耳に5つはピアスを開けているし(耳たぶじゃないところにも←痛そうなとこ)、おへそにもピアスを開けてるし、キーホルダーとかストラップとか重そうだけど、じゃらじゃらではないらしい。

でもOちゃん、結構まじめなのか朝来るのは一番早い。
Oちゃん:「なんかさぁ、油断するといつまででも寝ちゃいそうなんだよ。いつも6時前に起きてるんだけど、6時半とかに目覚めたらもう休みたくなるね。多分全然間に合うんだろうけど」

そして先日Oちゃんが・・・
「駅からここ来るまでの道さぁ、最近草ぼーぼーだしさぁゴミとか沢山落ちてんのね、他の会社の人達は朝早く来てみんなで草取りしたりゴミ拾いとかしてんだぜ。ちゃんとスーツ着てる人達もやってんだぜ。どうしてこの職場の人はやらないわけ?この前さ、総務のアイツ(課長のこと)にやりましょうよって言ったわけよ。そしたらアイツ何て言ったと思う?“一人でやれ”だぜ。“そのうち横浜市の人がやってくれるから”とか言って。アイツ“う○こ”以下だぜ。だいたいこんな小娘にこんなこと言われてるようじゃ、アイツどうしようもないな」

この例えがOちゃんらしいけど、確かにアイツは“う○こ”以下だね。
by kaoriscafe | 2006-06-22 08:50 | 職場
<< アガシ ココアクッキーナツメグ入り >>