人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッタ

Ponte Vecchio のピアスが欲しかった。
ホッタ_e0079287_856777.jpgこのお店の名前から、イタリアンブランドだと信じ込んでいた。これっぽっちも疑っていなかった。そして「イタリアで安く買お~」と思って去年のイタリア旅でお店を探しまくったけど見つからず。他のお店で「すいませんポンテベッキオって・・・?」と聞いても、みんな「知らないわ」と。

がっかりして日本に帰り、イタリアのどこにお店があったのだろうと思って、初めてサイトで調べてみた。
ホッタ_e0079287_964957.jpg
そしたら・・・、「社名:㈱ポンテヴェキオ・ホッタ、社長:堀田○○」と。ホッタってなんだよ、ホッタって。日本ブランドなのかい。紛らわしい。どこかに「ホッタ」と書いておいてくれ。

がっかりした私が日本で買ったクマのピアス。別にこういう可愛い系が趣味な訳でも、クマちゃんとかが好きなわけでもないけど、なんだか思わず買ってしまったこのピアス。このお店、「あら、似合うわよ~」と女性言葉のおじさんがいます。友達と勝手に「おすぎ」と名づけてます。



この前、このシャツ着てクマのピアスをしていたら、職場のOちゃんに「あんたなんだよ、ごきげんな服着てごきげんなものぶらさげてるけど、今日そういう天気じゃないだろ」と。
どんよりした天気が続いてますねぇ。
by kaoriscafe | 2006-06-15 08:53 | おしゃれ
<< 夏休みはおフランスへ 抹茶フィナンシェ >>