人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさまる

おとといの夜中に転げまわるほど胃が痛くなった。おかげで昨日は昼にパンとチーズ、夜にカステラを食べたくらい。まだ胃が痛い。ぴくりとも痩せないけど。別にパンを1斤、チーズを一箱とか食べてるわけじゃないよ。

週末箱根に行く途中に寄ったあさまるのランチ。あさまる_e0079287_1058068.jpgあさまる_e0079287_10581113.jpg










このへんの海鮮料理屋さんの中では私は「えぼし」よりも「あさまる」が好き。
今年はシラスが採れないんだとか。おかげで生シラスは食べられず。
こういう定食によく茶碗蒸しがついてくるけど、ちょっといらない・・・。
茶碗蒸しが嫌いなわけじゃないけど。会席料理みたいに一皿づつ出てくると
結構食べちゃうんだけど、定食みたいに1つのお盆に乗せられてしまうと
手をつけるタイミングがないような。お箸からスプーンに持ち替えないといけないし。
なんだかお腹一杯になっちゃうし。いつも銀杏だけほじくって食べてます。
by kaoriscafe | 2006-06-02 12:33 | グルメ
<< ダビンチコード 週末は箱根へ >>