人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りだよ。トップスのチョコケーキ

一見トップスのチョコケーキふう。
お菓子教室で作りました。
手作りだよ。トップスのチョコケーキ_e0079287_12551821.jpg色んなおしゃれなケーキ屋さんが数多くあれど、私はトップスのチョコケーキが好き。ユーハイムのバームクーヘン、資生堂パーラーのチーズケーキ、豊島屋の鳩サブレが好き。ただ、どれも年に1回食べるか食べないかという頻度の少なさだけど。

しかししかし、こうやってケーキを作る私を見て母が「あなたもうケーキ作るのとかやめたら?ひどいわよ」と。“ひどい”というのは私の見た目のこと。太りすぎ。2年前くらいに半年間の間に約10キロ増。その10キロ増をキープ中。ストレス太り?ではなく。。。ストレスや悩みから開放されて太りだしたという感じかしら・・・。今はのんびり好き勝手に過ごしてます。

ちょっとやそっとの運動じゃピクリとも痩せなくなってしまったこの体。でもでも、ちょっと体力なさめだったあの頃より体力はあるし、胃腸が弱かったあの頃より丈夫だし(おかげで吸収してるのか)、いいこともあるんじゃない?て思いたいとこだけど、さすがに10キロは太りすぎよ。分かってる。

でもジムもやめてしまったし・・・。毎週末ジョギングするつもり。「○キロ痩せる!」なんていう誓いはたてない。どうせ無理だから。でもどの洋服もキツイのはさすがに不経済。おかげでおしゃれも出来ず。

これは効く!というダイエットはあるでしょうか。なぁんていうの試しても効かないんだけど。精神的な悩み事が一番痩せるわね、きっと。
by kaoriscafe | 2006-05-31 13:05 | お菓子
<< 週末は箱根へ 職場ネタ(どうでもいいこと) >>