北海道2日目

旅から帰ってきて、天気予報が雨続きなのにもかかわらず「晴れるかもしれない」と期待を込めて、山のように洗濯をしたけど 『全然晴れない!』  毎日雨じゃないかぁ。シーツも洗いたいのにぃ。

北海道1日目と2日目(5月3日、4日)はお天気が良かったけれど、5日は肌寒く雨。
そして美瑛はまだ雪が残ってました。
e0079287_11514557.jpgこれだけ寒いと、温泉が気持ちいい。白金温泉というとこで温泉入りました。ホントは美瑛で自転車こいでまわりたかったけど、さすがに寒いし雨ふるし。美味しいジャガイモや玉葱を買いたいなぁ、とも思ってたけど、まだまだそんな季節には程遠いようで。「越冬したジャガイモや玉葱ならあるよ」といわれたけど、そういう越冬野菜は温かい地域に持って帰ってしまうと、すぐに芽が出てしまうらしいので買うのはやめました。なら地元で新ジャガや新玉葱を買いましょう。

美瑛ではPOKROKというペンションに宿泊。e0079287_11582141.jpg3階の屋根裏っぽい三角屋根の部屋に泊まったけど、まさしく「ペンション」という雰囲気が溢れていてステキでした。そんな部屋もペンションの外観も写真を撮り忘れ・・・、これは夕飯の一部。朝食のヨーグルトにのせられたトマトジャムがウマ~イって感動だったけど、これも写真はとらず。

前回の沖縄旅で民宿に泊まってから、こういうペンションとか民宿とか温かみあるお宿が嬉しい。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-05-11 12:01 | 国内旅行
<< 北海道3日目 ゴールデンウィークの旅@旭川 >>