連休終了

連休終わってしまいました。
北海道と沖縄から帰ってきて、今日から仕事。
全然のらない。連休前からのらない、て言ってるけど。
出社も久しぶりだと、電話応対もままならず。

そして沖縄の旅の途中から足が真っ赤に。
湿疹か?と思って海に入るのを控えたけど、
さっき職場の診療所に行ってみたら「あざです」と。
すぐに病院に行け、と。

私、幼い頃、体中にあざのできる「紫斑病」という病気で
入院したことがあり。そしてまた今回も意味不明のあざが足じゅうに。
だから貧血っぽいのかしら?関係ない?
ただの遊びすぎ?

私が週末や連休というと常に遊んでいるのを見て、
「いいなぁ~」という人が周りにたくさんいらっしゃる。
日帰り京都によく行く、と言っても「いいなぁ~、行ってみようかなぁ」と。
そしていつまでも「いいなぁ~、行ってみようかなぁ」と言い続けている。
行けばいいじゃん、とか思うんだけど。
こういう人に「連休何するの?」と聞くと「家の掃除」とか答えたり。
私とはかなり違うタイプの人種。
ずっと家で掃除なんてありえない~。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-05-10 12:59 | 日常
<< ゴールデンウィークの旅@旭川 Forty Four@藤沢 >>