ユーミン&Les Freres

週末にチーズケーキやオレンジケーキやピザやら色々作ったけど、どれも写真を撮らず。。。

e0079287_9132374.jpg先週行ったユーミンのライブ。そんなに好きなわけではないんだけどね、でもやっぱりサザンやユーミンは永遠にファンを持ち続ける人たちよね。楽しかった。ファンにはおじさんが結構多くて、しかもノリノリ。外人も割と多くて、職場のカナダ人にそのことを話したら、「サザンとユーミンは外人も大好きよ」と。すごいわ、サザンとユーミン。ライブも最初のほうにあんまり知らない曲が5曲くらいあったけど、あとはほとんど昔の懐かしい曲だらけ。週末はずっとユーミンが頭の中を流れてました。


e0079287_9162210.jpgこれはなんだかよく分からずに連れてかれたブギウギのピアノライブ。若い兄弟2人のピアノ。これが結構面白かった。若さとパワーに溢れるピアノ演奏。

よく覗きに行くブログで「ライブに行ってもおばさんのパワーがすごい」と書かれていたけど、ここでもおばさんファンのパワーがすごかった。色んな種類のボンボンを用意して、曲によってとっかえひっかえフリフリしまくり。若い青年2人を食べちゃいそうな勢いで見つめていた。おばさんの熱視線とノリがちょっと気になってしまい、曲に集中しきれなかったりも・・・。

どうしてノリノリで元気でいても「若々しい」とは見えずに「おばさん!」と見えてしまうのだろう。
[PR]
by kaoriscafe | 2006-04-18 09:20 | 日常
<< おめでと!!! 美大生 >>