フランクフルト@お料理教室

e0079287_936619.jpgこの前のお料理教室で作ったフランクフルト。下にはパン粉をバターでカリカリに炒めたものを敷いてるんですよ。その上にスクランブルエッグをのせて、その上にフランクフルト。こんな食べ方があるのね~。他に、ホタテとアサリとジャガイモとトマトをオーブンで焼いたものと、イチゴのアイスを作りました。どれもこれも簡単なのに、お洒落で美味しいお料理。(ミモザサラダも作りました。忘れてた)


e0079287_9393052.jpg焼く前の状態がこれ。腸に詰めてく時に、空気はいっぱい入ってしまったし、ねじる時に「ぶちっ」と破裂させてしまったり。いやいやベーコンと違ってソーセージ類は難しいのね。でも「作った!」て感じがして面白かったわ~。

*この前作った味噌ベーコンが、今我が家の冷蔵庫の中で仕込まれ中。うまく出来るかしら~。

e0079287_1284471.jpge0079287_129944.jpg
[PR]
by kaoriscafe | 2006-03-27 09:44 | グルメ
<< Oちゃん その② Oちゃん その① >>