人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロランタン

フロランタン_e0079287_20514933.jpg昨日のお菓子教室で作ったフロランタン。フィナンシェ型にクッキー生地をつめて焼いて、その上にキャラメルクリームを流してさらに焼いたもの。キャラメルクリームの中はバタピー。ちょっと塩味のきいたバタピーがいい感じ。そしてコーヒーも入れてるので結構大人な味。キャラメルもナッツも大好き!友達が作りながら焦がしてしまったこのバタピーキャラメルを、ハーゲンダッツのアイスにモリモリ乗せて食べました。

フロランタン_e0079287_20551354.jpg昨日先生が出してくれたドライフルーツ。カレーでも作りそうなスパイスをいっぱい入れたシロップにつけたもの。コリアンダーだシナモンだ、ジンジャーだ月桂樹だと色々入ってました。すんごい美味しくて感激。家でもやってみよ~。
by kaoriscafe | 2006-02-28 20:56 | お菓子
<< はぁ・・・ コーンブレッドその2  >>