Hair Style

e0079287_1314574.jpgいとこの結婚式での髪型。私かなりのショートヘア。美容師さんてすごい。「パーティっぽく華やかにしてください。短いけど大丈夫?」と言ったら、ちょっとオカマっぽいおじさんは「毛さえあれば何でもやるわよ」と。「1時間くらいかかります?」と聞けば「5分でやれ、て言われれば5分でやるし、1時間かけていい、て言われればそれなりに華やかにできるし」と。そして40分ほどかけて出来た髪型がこちら。かなり華やかになりました。

そしてこのオカマのような美容師のおじさん、「最近の若い子って、朝早くからお店に来てカットの練習したりして、おまけに夜遅くまで反省会みたいなことしちゃってさ、他に何か楽しいことないのかしらね。私の若い頃なんて、もっと楽しいことだらけだったわ。もちろん今だって私はそんなに朝早くからなんて来ないわよ」と。おじさんがそう言ってる横で苦笑いする若者達。

朝夜の出勤時に、開店前後のお店で熱心に練習する美容師さん達を見ながら「若いのに偉いなぁ」と思って見ていたけど、美容師の大先輩のおじさんから見たら、そんなに感心することじゃないんでしょうかねぇ。確かに美的感覚を問われるお仕事だから、お店でせっせと頑張るだけじゃなくて、外の世界にも目を向けないといけないのかもね。
[PR]
by kaoriscafe | 2005-10-02 21:09 | 日常
<< チョコ? フルーツタルト >>